Q&A

Posted on by


Q1.どの様な車、バイクが参加出来るのですか?

基本的には北米市場で流通している車両(に準ずる車両)をベースに、アメリカのカスタマーと同じ目線でカスタムしている(していこうとしている)車両がエントリー対象車となります。
20のカテゴリがそれぞれ4つのクラスに分かれておりますので(2015年現在)、ハードコアユーザーは勿論の事、ストリートを意識したライトな仕上げのお車も十分楽しめる内容となっております。
前回までエントリーの少なかったバイクに関しましても、今回より大幅に増える予定です。

私共の考える「NEXT」は、共通の趣味を持つ者同士が、同じ会場にそれぞれ自慢の愛車を持ち寄って、同じ時間を共有する、という楽しみを実現出来る1日を創りたいと考えスタート致しました、是非、皆で至高の一日を創りあげましょう!

Q2.見に行くだけでも楽しめるのでしょうか?

車両をエントリーしているユーザーは勿論ですが、これからアメリカンカスタムを楽しみたい!とお考えの方にも十分お楽しみ頂けるコンテンツ(アーティストによるライプや各種アトラクション、各種ベンダーブース等)を多数ご用意しております。
メーカー、ショップブースでの製品のPRやカスタムの技術等、実際に愛車をカスタムされる際の役立つ情報が満載な内容となります。
素晴らしいカスタムカーの溢れる会場に足を踏み入れるだけであなたのテンションはマックスになる事でしょう。
刺激的な一日をお約束致します。

Q3.女性や子供、年配の方を連れて行っても大丈夫ですか?

良く誤解される事なのですが、自分なんかがいったら場違いなのかな?とか家族を連れて行っても楽しんで貰えないのではないかな、等の不安があるとのご相談があります。
私共の考える「NEXT」は、この様な世界観をカルチャーとして認知、拡大していく事が目的の一つです、あなたの一生懸命な姿をみればきっと周りの家族もあなたの趣味を認めてくれる大きな一歩となると考えます、是非ご家族、ご友人お誘い合わせの上、会場へお越しください。

Q4.どうやって参加(観覧)すれば良いのですか?

まずは次回の開催日(7th Stage 2015年9月22日)のご予定を空けておいてください。
ご自慢の愛車のある方はサイト内、のENTRYを、まだお車の無い場合や今回はお見送りする方はTicketsをクリックしてご覧ください。
迷っている場合はご参加をお勧めします、あなたの想像は大きく裏切られる事でしょう。

Q5.雨でも行われるのですか?

勿論開催されます、過去何度か天候に恵まれない日もありましたが十分過ぎる盛況の中、無事開催する事が出来ました、それでもご心配の方は屋内会場へのご参加であればなんの影響もございません。

Q6.今回の企画、アトラクションの内容やどんなアーティストが来るのか等はいつごろ分かるのですか?

ただ今、皆様に楽しんで頂けます様、企画立案、交渉中でございます、当サイト内でも随時公表させて頂きます。
是非、開催までの期間もチェックお願いいたします。

Q7.エントリーを検討しているのですが30000円は高すぎます、どうにかなりませんか。

全てのカーオーナー様が主役のカーショーイベントを目指しております、幕張メッセというインドアでのシチュエーションで自分の愛車がピカピカに磨かれて展示されるのです、より楽しむのであればディスプレイにも拘りましょう、カーペーットとライトアップはよりあなたの愛車の魅力をより高めてくれるでしょう。
私共は、その舞台を継続してご提供出来る様に、いつも新しいアイディアを投入し続けていきます、参加者、観覧者に感動と喜びを感じて頂ける様に。
高いと言われればそれまでですがその一瞬はプライスレスです、他のどのイベントにも真似の出来ない満足感を目標にしております。

Q8.カークラブ、仲間でのエントリーを検討しています、一緒に並べる事は可能ですか?

勿論可能です、エントリーの際に各自分かる様に記載して下さい、代表者の方も分かる様にして頂けるとスムーズです。
他のカークラブと隣接したいとか、行きつけのショップの並びにしたい、等ご希望があればお伝えください、可能な限り調整しますが早めのエントリー、申告をお願いいたします。

Q9.複数小間を使用してエントリーする事は可能ですか?

可能です、基本的に1小間単位での販売となります、1.5小間や1.75小間等は受付しておりません、お仲間等で小間をシェアする場合は各自で1小間単位に割り振り下さい。

Q10.インドアエントリーの際、100V電源って必要ですか?

NEXTにはエントリーの小間には電気はついておりません、ライトアップやDCACコンバーター等ご使用になる場合は別途電気をお申込み頂く必要が御座います(単位100V /1kw)、勿論エンジン始動は会期中絶対に厳禁です。

Q11.エントリーした場合の当日の時間の流れ(搬入時間等)を教えてください。

ENTRYページにある出展マニュアルをお読みください、変更がある場合は個別にご案内させて頂きます。

Q12.エントリー検討中です、アワードってどうやって審査しているのですか?

NEXTのコンテンツの中でも大きなウェイトを占めている部分です、CARSHOWである以上、厳正、公平に審査出来るレギュレーションをご用意しております、詳しくはENTRYページの「NEXT 7th INFORMATION」をダウンロードしてご覧になって下さい。

Q13.エントリーしているのですが友人を車に乗せていきます、チケットはどうすれば良いですか?

インドアエントリーの場合は、車のオーナー様用にパスが1枚と同乗者様用のパスがもう一枚付属致します(バイクエントリーはインドアでも1枚のみ)。
アウトドアエントリーは車、バイク共に1枚のみです。
それ以上の場合には事前に前売りチケットをご購入頂くか当日チケットをご購入して頂きます。
当日券のご購入ですと、お待たせしてしまう場合も御座いますので事前のご購入をお勧めしております、エントリー申込みの際に人数分購入してしまう方法が間違い御座いません。

Q14.エントリー代金をクレジットカードで支払いたいのですが・・

ヤフーパスマーケットにてクレジットカード払いが可能となります。
銀行口座へのお振込み、もしくは現金代引きのみとなります。

Q15.プレスパスの発行は可能ですか?

可能です、当日チケットカウンターにてプレス申請お願いします、媒体名の入った名刺が必要になります。

Q16.はじめてのカーショーへの参加で不安が大きいです、なんとなくですが怖いイメージがあります。

誰でも最初は不安で一杯だと思います、ご不明な点はお気軽に事務局までお問い合わせ下さい。

Q17.エントリーしたいのですが車のカテゴリー、クラスというのが理解出来ないのですが・・

私共は、「アメリカンカスタムを楽しむには勉強が必要」と考えております、その理解力が高い程実現力も高く、応用力もおのずと身についてくると考えます、というと小難しい理屈ですが・・。現状の日本におけるアメリカンカスタムを理解する為、公平に同じベクトルを向いている車両を審査する為にNEXTの「カテゴリー」があります。「クラス」とはどのスタンスで車を楽しみたいか自分自身でも理解する為、同じく公平に審査する為、とお考えください。詳しくはENTRYページの「NEXT 7th INFORMATION」をダウンロードしてご覧になって頂きご不明な点はお気軽に事務局までお問い合わせ下さい。空欄のままでのお申込みの場合でも、インドアエントリー車全ての方に一度カスタム内容についてのヒアリングのお電話を事務局からさせて頂きますので、その時にご相談可能です。

Q18.ペットを連れての入場、参加は可能ですか?

常識的な範囲であれば何の問題もありません、自己責任でお願いいたします。(トラブルの可能性があると判断した場合は、入場の際にお断りさせて頂く場合も御座います。)

Q19.エントリー車両の搬入に積載車や荷物の運搬にトラックを使用します、駐車場はありますか?

一般のパーキングへの駐車となります、幕張メッセホームページでご確認下さい。会場の周辺に駐車しようとする方がおりますが搬入、搬出作業が混乱するだけですのでお止め下さい。

Q20.NEXTってどんな組織が運営、企画しているのですか?

実際の運営に関しましてはニュースタイルカスタムオートショーオフィスが行っております。企画の立案、検討、決定に関しましてはNEXT協議委員会での審議の上行っております。